*ちゃもオフ* 広島ポケモンオフ

広島でポケモンのオフをしよう!と思い、立ち上げました。

ポケモンのゆるーいオフをしていくつもりです。
主催:Moo
メール:chamooff@yahoo.co.jp

現在参加受付中のオフ/イベントはこちら。

第4回ちゃもオフ レポート

第4回ちゃもオフ、無事終了しました。
過去最大の人数となり、ちゃもオフ初の「てんとりサウザンド」も達成しました。
スマブラや対戦講座、二次会等、対戦以外でも楽しんでもらえたら幸いです。

   *   *   *

第4回ちゃもオフ

優勝:じーじょ
 ウルガモス カポエラー ラティオス メタグロス エルフーン クレセリア

準優勝:しょうご
 メタグロス キノガッサ ボルトロス(化身) レパルダス バンギラス ウルガモス

ハシダム
 レパルダス ボルトロス(化身) ラティオス ウルガモス ランドロス(霊獣) ローブシン

しじみ
 ヤミラミ ラティオス キングドラ メタグロス ニョロトノ ボルトロス(*)


リディア
 ズルズキン ハッサム トゲキッス ブルンゲル シャンデラ ドサイドン

ドラセナ
 エンペルト レジアイス クレセリア スイクン ガラガラ サマヨール

トルン
 ニョロトノ キングドラ ラティオス ランドロス(霊獣) ハッサム モロバレル

バレル
 カポエラー サザンドラ ガブリアス シャンデラ ハッサム 水ロトム

参考までにヽ(・ω・)ノBV
準決勝 63-77566-04347
しじみVSトルン 37-40961-38203


KP
霊獣化身の表記が無かったものが一部ありましたのでそれらしい方に振り分けてます、
また、エントリー用紙全て回収しきれておりません、漏れ等ありましたらご連絡ください。

ウルガモス; 8

ラティオス; 6

ユキノオー; クレセリア; シャンデラ;サザンドラ; 5

メタグロス; ズルズキン; バンギラス; シャンデラ; ボルトロス化身; ブルンゲル;ハッサム; 4

キングドラ; レパルダス; モロバレル;ロトム水;ガブリアス;カポエラー; 3

ヤミラミ; ニョロトノ; ドータクン; ランクルス; キノガッサ;
ローブシン; ランドロス霊獣; トゲキッス; ランターン; ジャローダ; パチリス; ワタッコ; 
マンムー; ルンパッパ; マニューラ; シビルドン; ゲンガー; カポエラー; ガラガラ; ・・・2

ライコウ; カバルドン; ドサイドン; チルタリス; ユキメノコ; ドンカラス; ソーナンス;
カモネギ; ラプラス; ナットレイ; リングマ; ゾロアーク; サンダー; キングラー; ピカチュウ;
ジバコイル; ピクシー; ランドロス化身; チラチーノ; ハピナス; トリトドン; ノコッチ; ママンボウ;
エルレイド; キリキザン; ギガイアス; フーディン; ザングース; ボーマンダ; ポリゴンZ; エモンガ;
コジョンド; トドゼルガ; ロトム氷; ゴルーグ; ルージュラ; コジョフー; イワパレス; ビークイン;
ヘラクロス; バルビート; ロトム草; エルフーン; ドダイトス; カイリュー; ルカリオ; エルフーン;
ボスゴドラ; アイアント; パールル; デンチュラ; イノムー; ペリッパー; エンペルト; レジアイス;
スイクン; サイドン; サマヨール; ボルトロス霊獣; ムウマージ; ハリテヤマ; ・・・1


名札用の絵です。

*保存は自由ですが、無断転載はしないで下さい。

無断転載・・・作者に許可を得ず、ネット上等人の目に触れる所に他人の作品を乗せる事。
  もし宣伝していただける場合は、こちらの記事のアドレスを貼って誘導お願いします。



*自分のに限り、ツイッター等のアイコンにする事は構いません。
 その際は特に私の名前は出さなくて構いませんが「自分で描きました」等という嘘は止めてください。of_firi1of_masyu1of_moo1of_rai1of_shizimi1of_tecch1of_tsuka1of_white1of_sk1of_shion1of_asuka1

第4回ちゃもオフ 9/1(日) *終了しました*

*ちゃもオフ詳細*

【日付】 2013年 9月1日 (日)

【時間】 10:20~22:00
 10:20~午前の部 ・・・自己紹介、対戦タイム
 13:30~午後の部 ・・・上位決定戦、フリータイム
 18:00~二次会  ・・・カラオケ、フリータイム

【場所】 二葉公民館(東区総合福祉センター) 研修室1B   〒732-8510 広島市東区東蟹屋町9-34
 http://www.cf.city.hiroshima.jp/futaba-k/
 広島駅北口から線路に沿って東へ→ビリー(カラオケ)を抜けて陸橋下左に曲がる
 →右手に2つ建物が見えてきます、色の薄い方が二葉公民館です。
 駐車場は東区役所と共用の駐車場があります。
 コンビニやスーパーまで少しあります、必要な物がありましたら予め買って来られるのをお勧めします。

【二次会】18:00~ ビリーザキッド愛宕町店でカラオケです、会場から徒歩3分程です。
 飲食物持込可、フリードリンク付き、予算2000円。
 学割ありますので学生さんは学生証をご持参下さい。
 歌っても、ポケモンしてても、両方してても自由です。

【集合】10:15現地集合。
 双葉公民館の入り口(=東区総合福祉センター1階)で
 誘導スタッフがピカチュウのぬいぐるみを持ってお待ちしています。
 *どうしても場所が分からない方は前日迄にメールでご連絡下さい、広島駅南口噴水前でしたら迎えに行けます*

13:30からの方
 13:30、直接双葉公民館研修室1Bにお越し下さい。

二次会からの方
 18:00、直接ビリーザキッド愛宕町店にお越し下さい。

【会費】 高校生以上300円 
 人数により変動しますが300円以上になる事はありません。

【持ち物】 DS、BW2(BWでも可ですがミッションは見学になります)、充電器、筆記用具。
 延長コードはこちらでも用意しますが余裕のある方はお願いします。
 飲食物の持ち込み可、アルコールは不可、ゴミは各自お持ち帰りください。

【定員】 定員30名程度(内、スタッフ数名)、午後の部からは人数増やせます。

【期限】定員に達するor当日7時まで

【参加資格】 中学生以上、ポケモンが好きな方。
 中学生の方は18時迄に設定しております、予めご了承下さい。
 親子で遊ばれている方で親御さんもいらっしゃる場合に限り小学生可です、参加形態等はご相談下さい。
 
【当日の予定】 *目安です*
10:30~12:30 
集合・説明→対戦。簡単な自己紹介と説明後、ブロックに分けて対戦。

12:30~13:30 ご飯等

13:30~18:00
・各ブロックの上位入賞者で上位決定戦。
・フェスミッション・・・需要があるカケラ集めやデルダマが出るミッションを中心に行います。
・フリー・・・お絵かきとか対戦とかマルチバトルとか。スマブラ等も用意する予定です!

 当日の予定はフリータイムを多めに設定しています。
 オフでしか出来ないマルチバトルやお絵かき、対戦し足りない人達の対戦等。
 もし退屈になりましたらスタッフに気軽にお声かけてください。

【対戦ルール】
 午前:チームで分けて総当り→午後:各チーム上位者でトーナメント、の予定です。
 IR使用の50フラット、ミラクルシューター不可、6→4のダブルバトル。
 幻伝説不可、持ち物やポケモンの重複不可。
 ダークホール・フリーフォール不可、勝敗はDSの判定によります。
 負けた方は各自で対戦・交流しても良し、モニターを設置しますので他の試合を見てても良しです。

【禁止事項】
・無理に連絡先を聞き出すのはやめてください。
 特に中高生さんには、お互いの意思をしっかり確認してからお願いします。
 ツイッターやブログ等をお持ちの方同士ではオンライン上での友達申請を推奨します。
・連絡無しでのキャンセル・遅刻・早退は困ります、キャンセルは早めに、遅刻や早退は必ず連絡下さい。
・館内での喫煙、アルコール類の持ち込み・ナンパ・セクハラ・勧誘行為は一切禁止します。
・その他公序良俗に反する行為を全て禁止します。

*特に中学生の親御さんはご心配だと思いますが、
 会場が狭い為、ポケモンをしない保護者のご参加はご遠慮下さい。
 質問やご相談がありましたらご連絡下さい、出来るだけお応えしたいと思います。

*改造、マジコンの使用、交換等は一切禁止します。
 乱数ポケモンの使用は可能ですが苦手な方も居る為、話題にしないようお願いします。

 基本的なマナーを守ってください、悪質な場合退場して頂きます、参加費の返却は行いません。


【その他】
 ちゃもオフ4回目をやらせてもらいます、副幹事をしているむーと言います。
 (他は全て幹事のシリうすさんに押し付けて)メール対応・ブログ管理等をしています。

 広島にはポケセンも無く、交流する機会も少なく寂しく思っています。
 でもポケモン人口は少なくないはず、そんな皆さんと交流したいと思っています。
 対戦することも、だらだら絵描いたり駄弁ったりするのも好きなので、是非気軽にいらしてください!
 対戦は不安・・・という方もお待ちしています。
 私は出たオフで5~6戦して全敗とかしてるので強くなくても大丈夫です(・ω・*
 好きなポケモンで対戦できればそれで良いや、というぬるいトレーナーです。
 あと、タイプ統一パが好きなので統一パを組んできてもらえると喜びます。  

+++ 参加表明テンプレート +++ こちらを参考にしてください。

【名前】 お名前、ゲーム内での名前等
【年齢】 中高生かそれ以上かでかまいません
【好きなポケモン】 タイプでも、種類でも何でも
【参加時刻】 午前の部/午後の部/二次会から等、参加できる時刻を教えてください
【二次会】 参加希望か否か保留か
【一言】 


【名前】 むー
【年齢】 成人済み
【好きなポケモン】 デンリュウ・ジュゴン。氷タイプと化石系。
【参加時刻】 全行程
【2次会】 参加します
【一言】 頑張ります、宜しくお願いします。


 お子さんにも、大人の方にも、シャイな方にも、交流したい方にも、
 楽しんでもらえたら良いなぁ、と思います。
 お一人でも上手く喋る自信がなくても気楽にどうぞ、歓迎いたします(・ω・!



 参加希望、保留の方はこちらのブログか、
  chamooff@yahoo.co.jp に。

 まだ分からないけど興味のある方は「参加保留」とだけのメールでも構いません。
 質問はメールでもこのブログにコメントをくださっても構いません、保留だけでも言って貰えると喜びます。
 何か動きがありましたらメールを送りますので、数日に一度のチェックをお願いします。
 お返事は2,3日お待たせする事がございます、ご了承下さい。


しばらくしても参加者の中に自分の名前が出てこないようでしたら、一声かけてくださいませ。
二次会参加者には*が付いてます、保留の方は+
+++ 参加者(敬称略) +++

 - - - 10:20~参加の方 - - -
シリうす(幹事)
*むー(副幹事)
シビル
*リディア
+らい
*つか
*白金凡堵
*しじみ
*ほづみ

フィリア
マシュー
*ナオキ
*アキ
かのん
+Pっち
飛鳥
+紫苑
+ドラセナ
*般若面

しょうご
*トルン
ホワイト
*じーじょ
*ハシダム
*晴
*アリア
+辻
+てっちゃん
+前

*ワカモト
+バレル
ぽっぽ

 - - - 途中参加の方 - - -
*ベンジャミン
*SK


  -  -  -  こちらの記事での募集や変更は終了しました -  -  -

第3.5回ちゃもオフレポート

皆さんご参加ありがとうございました、おかげさまでとても楽しかったです。

1次会参加者18名@カラオケ
ロケット団よ永遠に ニャースのパーティ めざポケ 等のポケモンソング、
ボーカロイドやアニメ等の最新曲から懐メロ、
BUMPやミスチルの名曲等・・・なかなか濃ゆ~くて聞いていて楽しかったです。
また、ポケモンの方もダブルやシングル、マルチ戦等で自由に盛り上がっていたと思います。

2次会&3次会参加者9名@お好み焼き屋→近隣でまったり
お酒も入って、わいわいやって楽しかったです!


何かありましたらご意見ご感想下さい。
次は第4回9/1(日)です、是非またよろしくお願いします。
ギャラリー
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第11回ちゃもオフ結果~カロスダブル~
  • 第10回ちゃもオフレポート ~対戦編