更新履歴:9/3 二次会の項目  9/4 会場への行き方


【日付】 2015年 9月6日 (日)
【時間】 集合10:00~  開始10:30~

【場所】 船越公民館 1F 和室
 広島市安芸区船越五丁目22-23
 JR山陽本線海田市駅から徒歩7分
  http://www.cf.city.hiroshima.jp/funakoshi-k/

 駐車場は狭いのでなるべく公共交通機関でお越し下さい。
 海田市駅前に駐車場があります、相場としては日中700円~です。


 会場までの行き方はこちら(9/4追加)
http://chamooff.blog.jp/archives/46151343.html



【集合】 10:00~ 現地集合
 二次会から、打ち上げからの方は直接店舗へ行き、受付に声をかけてください。

【会費】  高校生以上300円
  中学生以下無料、人数により変動しますが300円以上になる事はありません。

【持ち物】  3DS、対戦参加する方はORAS、充電器、筆記用具、ゴミ袋。
 延長コードやコンセントタップはこちらでも用意しますが余裕のある方は是非お願いします。
 飲食物の持ち込み可能、アルコールは不可、ゴミは各自お持ち帰りください。

【定員】 定員45名→50名

【期限】定員に達するまで
 準備するもの等ありますので、なるべく9/4(金)の午前中までに申請してもらえると助かります!

【参加資格】 中学生以上、ポケモンが好きな方。
 中学生は必ず保護者の了解を得てご参加ください。

 親子で遊ばれている方で親御さんも来られる場合に限り、
 小学生以下のお子さんも受け入れようかと検討しております、ご相談下さい。

【当日の予定】  現在の予定です、変更する可能性がございます。

10:00~11:00 集合、説明、自己紹介
11:00~13:00 対戦
13:00~14:00 休憩
14:00~14:30 午前の部表彰、午後の説明
14:30~18:00 自由、伝言ゲーム、クイズ等
18:00~ 片づけ→二次会

【対戦ルール】 ロムはORAS、PSSの赤外線を用います(赤外線が使えない方はこれに限りません)
 ルールは 6→3のシングル フラット ルール とします。
 伝説幻不可、道具ポケモン重複不可、レベルは自動的に1~50になります。
 6匹見せ合い後、3匹を選出してください。

 9/6 00:00 の段階で正式に手に入れる事が出来るポケモンのみ使用可能。
 過去産も可能ですが、ORASで再現が可能な個体でお願いします。


・プログラム中にパーティや努力値を変更することは可能です。使いながら調整してくださって構いません。但し、その場合、試合消化時間以内にブロック内の対戦を消化できるようにお願いします。

・対戦時間が30分を超え勝敗がつきそうにない場合、基本的には試合はドローとします。
但し、両者続行を希望される場合は続行されても構いません。また、どちらか一方が故意に試合を長引かせたと思われるような状況でしたら、長引かせたと思われる方が負けとなる可能性があります。対戦相手の行動に不審な点がありましたら、必ず試合を終了する前にスタッフをお呼びください。

 尚、全試合消化時間が終わって未消化の試合が2戦以上ある方は失格とし、その未消化の勝負は全て相手の勝ち試合になります。


・対戦中にエラーが起きましたら、直ちにスタッフを呼んでください。
再現できるようでしたら再現をお願いします。再現が難しそうでしたら当人同士を中心とした話し合いを行い、再試合、勝敗を決着、若しくはドローとなります。

・対戦中に電卓を使用したり、メモを取る行為は可能ですが、対戦中にネットやアプリ、事前に用意したメモ等を見て情報を引き出すことは禁止します。また、携帯電話等に内蔵された電卓やカメラ機能を使用する際は対戦相手に許可を得て行ってください。

・対戦中の参加者に対して対戦内容への助言及び情報の拡散は禁止です。

・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い最新版のソフトを必ず使用して下さい。



 最終順位はポイント制です。
 勝敗がつきましたら、勝者はその試合での選択ポケモン3匹に応じてポイントがもらえます。
 (スタッフがレートやオフでの使用率等を参考にそのポケモン毎のポイントリストを秘密裏に作成しておきます)
 ドローの場合は両者に1/2(端数切り捨て)のポイントを差し上げます。


...メガガルーラやガブリアス等のリスト上位のポケモンを使用した場合、勝利ポイント1ポイント。
 ピカチュウ等のリスト下位のポケモンを使用した場合、勝利ポイント5ポイント。
 というように使用ポケモン3匹の合計点が加算されます。
 最終的に、勝利ポイントが最も高い人が優勝になります。

・ガルーラのようにメガ進化をすることで強さが跳ね上がるポケモンは、メガ進化するかしないかでポイントを分けております。その際メガストーンを持っているポケモンが例え対戦中にメガ進化をしなくても、ストーンを持っていればメガ進化ポケモンとして扱います(控えに置いたまま出さなかった場合等もメガ進化ポケモンとして扱います)


例...ガブリアス メガガルーラ ファイアロー(全て1ポイント)で3勝した人...9ポイント
   ピカチュウ ジュゴン ムウマ(全て5ポイント)で1勝した人...15ポイント
 だと、後者のトレーナーが順位としては上位。
 というようになります。

 リストは前回使用したものが http://chamooff.blog.jp/archives/45361738.html にあります。
 多少内容は変更いたしますが、宜しければ参考にご利用ください。
 
 勝利しないとポイントは入りませんので、注目されていないポケモンをうまく使うかが大切だと思います。


【二次会】  19:00~  当日発表します、天候に合わせて、花火か食事かしましょう。
 移動のため少々歩くかもしれませんのである程度歩きなれた靴が好ましいかと思います。


【注意事項】
・無理に連絡先を聞き出すのはやめてください。
 特に中高生(特に女の子)に対しては、住所、学校等の個人情報に繋がる情報は訊かないで下さい。
・貴重品、荷物の管理はご自身でお願いします、またゴミは各自でお持ち帰りください。
・連絡無しでのキャンセル・遅刻・早退は困ります、キャンセルは早めに、遅刻や早退は必ず連絡下さい。
・会場内での喫煙・飲酒・喧嘩・悪口・ナンパ・セクハラ・勧誘行為、その他公序良俗に反する行為、人を不快にさせる行為を全て禁止します。

*当然のことながら改造、コピーといった行為は容認しておりません。使用、交換は一切禁止します。
 SV法 乱数 のようなグレーのものは特に禁止はしておりませんが、不快に思われる方がいるということを頭に入れ 積極的に話題にしない等の配慮をお願いします。また、交換に出す際は相手に確認と了承を取り、使用する際は必ずご自身で責任を持って使用してください。

*誹謗・中傷など他の参加者を不快にさせる行為を禁止します。目に余る場合は退室していただく場合があります。また、オフの場以外でも当オフの評判を落としたり他の参加者への中傷を行っていることが確認された場合は当オフ等の参加をお断りさせていただくことがあります。

*当オフは「対戦好きの方は勿論、対戦が苦手な方も参加しやすいオフ」を目指しています。強い弱いで参加し辛い方が居てほしくないと思っていますので、少しお願いがあります。
 相手の使っているポケモンや立ち回り等をばかにするような事はしないでください。対戦で勝つ事も楽しみだと思いますし、当オフで上位を目指していただけるのはとても光栄です。と同時に、例え旅パでもポケモンで遊びたい方等、色々な方が楽しめるオフにしたいと思っています。
 どうかご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


 その他、基本的なマナーを守ってください。


【宣伝】
前日の9/5(土)にはポケモンのシングルバトルのオフであるびぶおふが開催されます。
お時間合いましたらこちらもご参加下さい。
http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/20150811#1421555921



【一言】
 むーと言います、氷タイプとデンリュウと化石ポケモンが好きです。
 ポケモンは対戦する事もだらだら喋ったり絵を描いたりパルレで撫で回す事も大好きです。

 なんとちゃもオフ10回目です!
 オフを初めて三年弱、こうして続けられているのも
 ひとえに参加&協力して下さってる皆さんのおかげです、ありがとうございます!

 お一人でも初参加でも上手く喋る自信がなくても気楽にどうぞいらしてくださ~い(・ω・)




+++ 参加表明テンプレート +++ こちらを参考にしてください。

【名前】 お名前、ハンドルネーム推奨
【Twitter】 緊急連絡に使用するかもしれません、ツイッターのIDをお願いします
【年齢】 中高生かそれ以上かでかまいません
【好きなポケモン】 種類でもタイプでも
【参加時刻】 途中参加や遅刻の方はこちらにご記入下さい
【対戦参加】 対戦参加か否か。見学も可です
【二次会】 参加希望か否か保留か
【一言】


【名前】 むー
【Twitter】 @MooCryst
【年齢】 成人済み
【好きなポケモン】 デンリュウ・氷タイプ・化石。
【参加時刻】 全行程
【二次会】 参加します
【一言】 宜しくお願いします。

 参加希望の方はこちらの記事にコメント下さい。
 まだ分からないけど興味のある方は、参加保留のコメントでも構いません。
 質問や相談等、こちらの記事へのコメントかメール chamooff@yahoo.co.jp 下さい。

 ツイッター(@MooCryst)でも質問は受け付けておりますが、
 ツイッターやメールでの出欠席の報告は管理しきれませんので、
 参加申請や変更等 出欠席にかかわることは必ずブログにコメントをください。



しばらくしても参加者の中に自分の名前が出てこないようでしたら、一声かけてください。
二次会参加者には 2 保留の方には+ が付いています。

+ 参加者(敬称略) + + +

むー 2

シロクマ
ライト
トルン 2
シビル
たこす 2
でぃお 2
般若面 2
おもちー 2
しじみ 2

セイ 2
パインあめ (昼前から) 2
こよみ 2
ほづみ +
natutou 2
ナオキ 2
ともちゃん 2
SK +
ゆりえる 2
ヤヅミ +

らい +
てつ +
わん汰 +
ハマ +
ソラ♪ 2
まるめ
てっちゃん 2
たかほ +
はとこ
くー

くまっきー 2
Ace + (16:00~くらい)
のらいぬ
ズン +
リディ 2
DM 2
マッチ +
うえきょん
タッチ
えぬ 2

KENT +
日月 2
GEENO +
レイン +
ひげねこ 2
ホワイト
ゆずは +
IXI
そらん
かげふみ

けい
里崎
ふぁむ



申請53名 キャンセル2名 51