【日付】 2019年 3月 2日 (土)


【時間】  開場11:15~ 受付11:45~12:30  終了予定時間~19:00
 12:30より遅れそうな方はご連絡ください
 終了後は近所で二次会を予定しています。


【場所】
 広島市 安芸区民文化センター  3F大広間
 
http://www.cf.city.hiroshima.jp/aki-cs/

 「広島駅」から山陽本線 西条方面に乗って10分程 「海田市駅」下車
 改札を出てまず左手に曲がって陸橋を進み 右手の階段を下りて線路沿いを西側に向かう
 「海田市駅」から徒歩10分程度 途中コンビニあり。


【会費】  高校生以上500円
 高校生未満無料、人数により変動しますが500円以上になる事はありません。


【持ち物】  対戦参加をする方は3DSとウルトラサン・ムーンのロム、筆記用具、充電器、ゴミ袋
 二次会でお酒を飲む方は身分証明書。

 なるべく持ち物には自分のものだと分かるように名前や印をつけておいてください。
飲食物の持ち込みは可能、アルコールは不可、ゴミは各自お持ち帰りください。


【定員】 50名(変更する可能性があります)


【期限】 定員に達するまで、もしくは前日の23:00。
 それ以後の申請は申請をした上でTwitterにリプください。キャンセルは必ず早めに。

*多くの人が直前の申請になると準備物等が不足する恐れがあり、今後、厳しい期限を設定しなければいけなくなります。
 参加できることが早めに分かっている方はなるべくお早めにお願いします。*


【参加資格】
 中学生以上、ご自身の言動に責任が持てて、ポケモンが好きな方。

 中学生は保護者の了解を得て、こちらのページを保護者の方と一緒に読んでからご参加ください。
 親子で遊ばれている方で親御さんも来られる場合に限り、
 小学生以下のお子さんも受け入れようかと検討しております、ご相談下さい。

 高校生もなるべく保護者の了解を得てご参加ください。


【当日の予定】 あくまで目安です。
 11:15~ 開場 準備
 11:45~ 受付
 12:30~ 自己紹介
 13:00~ 対戦等
 15:30~ 予選終了・集計
 16:00~ トーナメント
 18:00~ 対戦終了 フリータイム
 19:00~ 片付け・二次会


【対戦ルール】     
 PGLの配信レギュレーション
 https://3ds.pokemon-gl.com/dl-regulation/6015
 ウルトラスーパーハイパーチャレンジ
 ですが、同じ図鑑ナンバーのポケモン・道具を使うことは不可にします。

 マーク不問。
 QRコード利用可ですが、それに伴って発生するトラブルは自己責任です。
 また、QRコード・交換等で手に入れた個体を含めて、改造・コピーポケモンの使用は禁止です。

 使用可能ロムはウルトラサン・ムーンです。

・オフ当日までに、配信レギュレーションをダウンロードしておいてください。


・対戦時間が30分を超え勝敗がつきそうにない場合、話し合いで勝敗を決定していただくか、それでも決まらない場合以下の方法を選択ください。対戦を終了する場合、念のためBVの保存をお願いします。
1. このまま対戦が続いた場合、高い確率(8割以上)でAが勝利する場合...Aの勝利
2. このまま対戦が続いた場合、どちらにも同等の勝ち筋がある場合...ドロー(順位決めに関係がある場合ジャンケンをしていただくことがあります)
3. このまま対戦が続いた場合、ある程度(6~7割)の確率でAが勝利する場合...Aに有利なくじを引き勝敗を決定
 決定方法もまとまらないようでしたらスタッフにご相談ください。

・ただし、一方が故意に試合時間や選択時間を引き延ばす、というような行為が見られた場合は試合時間を引き延ばしたプレイヤーの負けとなる可能性があります。

・全試合消化時間が終わって未消化の試合がある場合、その試合は全て負けになります。ただし、一方のプレイヤーが どこかの試合で長時間時間を使った/遅刻をした/未消化の試合が複数ある、等の原因があるようでしたら、原因のあるプレイヤーの負けになります。

・対戦中にエラーが起きましたら、再現できるようでしたら再現をお願いします。再現が難しそうでしたら再戦、または当人同士を中心とした話し合いを行い、再試合、勝敗を決着、若しくはドローとなります。まとまりそうにない場合スタッフにご相談ください。

・対戦中に電卓を使用したり、メモを取る行為は可能ですが、対戦中にネットやアプリ、事前に用意したメモ等を見て情報を引き出すことは禁止します。また、携帯電話等に内蔵された電卓やカメラ機能を使用する際は対戦相手に許可を得て行ってください。

・予選及び決勝トーナメントの最中に使用するポケモンは、種族・個体・技・持ち物・PP等途中で変更することはできません。予選及び決勝トーナメントに関係のない試合の際は問いません。


・対戦中の参加者に対して対戦内容への助言及び情報の拡散は禁止です。
 例:現在対戦をしている相手の技や持ち物を発言する、対戦見学中に知り得ている情報を対戦者へ教える等

・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い最新版のソフトを必ず使用して下さい。


【二次会】
 予算3500円 居酒屋等
 お酒を飲む人は年齢確認ができるものを持参。


【注意事項】
・無理に連絡先を聞き出すのはやめてください。
 特に未成年(特に女の子)に対しては、住所、学校等の個人情報に繋がる情報は訊かないで下さい。 

・貴重品、荷物の管理はご自身でお願いします、またゴミは各自でお持ち帰りください。
 忘れ物にお気を付けください、充電器、筆記用具、傘などの忘れ物が多いです、ハンドルネームを記入したり印をつけておくことをお勧めします。

・連絡無しでのキャンセル・遅刻・早退は困ります、キャンセルは早めに、遅刻や早退は必ず連絡下さい。

・会場内での喫煙・飲酒・喧嘩・悪口・ナンパ・セクハラ・勧誘行為、その他公序良俗に反する行為、人を不快にさせる行為を全て禁止します。

*当然のことながら改造、コピーといった行為は容認しておりません。使用、交換は一切禁止します。
 SV法 乱数 のようなグレーのものは特に禁止はしておりませんが、不快に思われる方がいるということを頭に入れ 積極的に話題にしない等の配慮をお願いします。
 交換に出す際は相手に確認と了承を取り、使用するポケモンは必ずご自身で責任を持って使用してください。

*誹謗・中傷など他の参加者を不快にさせる行為を禁止します。目に余る場合は退室していただく場合があります。また、オフの場以外でも当オフの評判を落としたり他の参加者への中傷を行っていることが確認された場合は当オフ等の参加をお断りさせていただくことがあります。

*当オフは「対戦好きの方は勿論、対戦が苦手な方も参加しやすいオフ」を目指しています。強い弱いで参加しづらい方が居てほしくないと思っていますので、少しお願いがあります。
 相手の使っているポケモンや立ち回り等をばかにするような事はしないでください。対戦で勝つ事も楽しみだと思いますし、当オフで上位を目指していただけるのはとても光栄です。と同時に、例え旅パでもポケモンで遊びたい方等、色々な方が楽しめるオフにしたいと思っています。

 また、当オフをまとめている? むー は私生活多忙で、且つオフによる稼ぎもありません。来てくださる皆さんのご協力が無ければ、オフは続けられません。また、他の人々も多忙な中、一つの居場所としてオフに来ています。皆が気持ちよく居られる場所として、どうか各自上記の注意事項を守り、どうか心地良いオフの継続にご協力ください。

 その他、基本的なマナーを守ってください。


【宣伝】
 翌日の3/3(日)にはシングルの対戦オフであるびぶおふが開催されます。
 こちらも併せてよろしくおねがいします。
 https://hiroshima-off.hatenablog.com/


【一言】
 ちゃもオフは対戦も勿論ですが交流や遊びにも力を入れ
 ゆるくやっているオフにしていきたいと思っています
 お一人でも初参加でも上手く喋る自信がない方でも、どうぞ気楽にいらしてください(*'ω'*)



 + + + 参加表明テンプレート + + +  こちらを参考にしてください。

【名前】 お名前。ハンドルネーム推奨です
【Twitter】 緊急連絡に使用するかもしれません。ツイッターのIDを記入するか、お持ちでない方や記入したくない方は「個別連絡」と記入し chamooff@yahoo.co.jp にメールをお願いします。
【好きなポケモン】 種類でもタイプでも!
【参加時刻】 途中参加や遅刻の方はこちらにご記入下さい。
【対戦参加】 対戦参加か否か。見学も可です。
【二次会】 参加希望か否か保留か
【一言】

<例>
【名前】 むー
【Twitter】 @MooCryst
【好きなポケモン】 デンリュウ・氷タイプ・化石。
【参加時刻】 全行程
【対戦参加】 参加
【二次会】 参加します
【一言】 宜しくお願いします。


 参加希望の方はこちらの記事にコメント下さい。
 まだ分からないけど興味のある方は、参加保留のコメントでも構いません。

 質問や相談の場合は、こちらの記事へのコメントかツイッターに連絡を下さい。
 個別かつ秘密裏に連絡をしたい方は、ツイッターのDMか、匿名で構いませんのでこちらの記事に一言「メールを送りました」と記入してから、メール chamooff@yahoo.co.jp 下さい(メールだと気づくのが遅れがちなので)

 ただし、ツイッターやメールでの出欠席の報告は管理しきれませんので
 参加申請や、変更等 出欠席にかかわることは必ずブログにコメントをください。
 オフ当日に限り、遅刻や急な変更はTwitter等急いで連絡の取れる連絡手段で構いません。



【参加者一覧】

二次会参加者には 2 保留の方には+ が付いています。
+ 参加者(敬称略) + + +

むー 2

すきやバイト
けんぽろ
ナオキ   2
ゆりえる  2
クロたん  2
ヲキナ   2
トルン   2
ヤズミ   *
ぽっぽ   2
かいみ   *
いのちのたま 2
Hえいじ   2
パルコン
日月    2 見学
ポルテ   2
あぬびす  2 見学
莉音
Land    2 見学
シュクレ  * 見学
ノブ    2
ゆう    2 見学
モルフ      見学