アンケートお答えくださって誠にありがとうございました!締め切らせてもらいました。
 何かありましたら偽名で構いませんのでコメントください(コメントは非表示になりません)


 参加者15名+途中参加1名

【流れ】

4日
広島~岡山で数か所のポイントで集合、遅刻者も居らず完璧☆つのオフにもおじゃましました
昼食...一部を除き、「割烹 さかぐち」http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000336/
満奇洞...30分~1時間くらい。その後山に登ろうとするも断念。四葉を探す(*゚ω゚*)
ソラウタ杯...移動時~夜も、コスモ&くまチームが全勝優勝
クリエイト菅谷...カレーを皆で作る、とても美味しい。お茶が熱い。
 その後人狼をしたりgdgdして4時くらいに就寝。

5日
9時頃起床、10時前出発。11時半ドイツの森到着。
ドイツの森...昼食はバイキング。
 羊や犬と戯れたり、皆でオルゴールやお皿を作ったり、アーチェリーをしたり。
移動...マルチしたり人狼したり。


【費用】
広島から乗った人...22,300円
岡山から乗った人...17,300円
(大学生1000円引き)

ざっくり費用内訳
4日昼食 1600円
5日昼食 2000円
5日入場料 600円
宿泊,自炊3000円
諸経費 100円

移動
広島 15,000円
岡山 10,000円


ありがとうございました~!


【写真】

DSC_17874日昼食








Fotor_142871937797740宿泊のコテージ








14282923987414日夕食








Fotor_1428729679004885日ドイツの森







Fotor_142871998279327同上















+  + 反省

* 必要物品のまとめを早めに出しておくとよかった。

* 費用は抑えられた。
 予算より安くいけた、初めから低予算で出すべきか、余裕を持って出すべきか。
 低予算で出すと参加者は増えるだろうがもしもの時に不安。
 初の試みだったのでバランスがまだ分からない。

* カレーうまし。自炊は安くていい。もうちょっと量があればいいという意見も。

* レクはもう少し練る必要があった、
 直前までばたばたして一人に負担をかけすぎた。
 時間配分を考える必要もある。

* 参加者の決定やら各人の動き等、スタッフへの伝達が遅れたので特にソラ君に迷惑かけました。

などなど


+  + 少しアンケート返事、内輪ネタ

>やればついていきます。
うぉ~やりたいゾ^~

>USJオフ
ビーンズは買わないでください

>スタッフの負担が大きいのでスタッフの括りなし
ご配慮ありがとうございます!
ある程度主軸を作って、参加者全員をまとめた窓等で意見を出し合うのは良いかもしれませんね。
かっちり「スタッフ」としなくても、ある程度の役割を用意して皆で決めてもいいですね!

>必要物品の案内
そうですね!直前にしじみんから突っ込まれて気付きました><しじみんありがとう...!

>わしのタイムテーブルに死角なし
おう!

>遊園地とか温泉街とか!
行きたい(゚ω。)温泉!温泉!

>晩御飯を皆で作るなら、もう少し早めにしておけば
ですね~...案外時間過ぎるのが早くて、17時くらいには宿泊施設についておけばよかったですね><

>今度ゆっくりと石について教えて下さい
はい!!!!!!!!おう!!!

>次回もコテージみたいなとこ
いいですよね~、安いし周囲を気にせず自宅感覚で遊べるし!


+  + スタッフ役割的な 敬称略

>しじみ
 行き先を考えたり調べたり、タイムテーブルを考えてくれたり、プランナー。

>ソラ
 パンフレット、企画、一手に行ってくれた功労者。負担をかけすぎたかも><ごめんね

>トルン
 当日の引率、連絡伝達、SKさんと共にカレーの指揮をしてくれた。

>コスモ
 直前に企画を手伝ってくれた!

Thank you!