この度は友人のえりきゃんが開催しているえりきゃんオフ(http://ericanoff.hateblo.jp/)と協力して、ちょっとした+イベント+を行いたいと思います。

【日付】
 2016年 9月24日 (土)

【時間】 開場10:00~ 受付 10:45~  開始11:30~

【場所】 広島市 祇園公民館 和室
 http://www.cf.city.hiroshima.jp/gion-k/gion-shisetu2.html
・広島駅から可部線に乗って「下祗園駅」で下車→徒歩10分
・アストラムライン「祇園新橋北駅」で下車→徒歩15分
 駐車場もありますが、全員が車で来られると厳しいです、複数名で乗り合わせるか公共交通機関でお越し下さい。

【集合】
 
開場が10時からとなっており、それ以前に来られても前の方が使っております。施設の迷惑になるかもしれませんので10時以降にお越しください。
 10:45~11:30 受付
 11:30より遅れそうな方はご連絡ください。
 二次会から、打ち上げからの方は直接店舗へ行き、受付に声をかけてください。

【会費】  高校生以上500円
  中学生以下無料、人数により変動しますが500円以上になる事はありません。

【持ち物】  3DS、対戦参加する方はORAS、充電器、筆記用具、ゴミ袋。
 二次会でお酒を飲む方は身分証明書。

 延長コードやコンセントタップはこちらでも用意しますが余裕のある方は是非お願いします。
 なるべく持ち物には名前や印等をつけておいてください、特に充電器や筆記用具は忘れ物が多くなっております。
 飲食物の持ち込みは可能、アルコールは不可、ゴミは各自お持ち帰りください。

【定員】 60名(変更する可能性があります)

【期限】定員に達するまで
 準備するもの等ありますので、なるべく9/21(水)の20時までに申請してもらえると助かります!
 オフ自体はそれ以後でも定員いっぱいまで参加できますが、二次会はこれ以後だと参加できない可能性があります。

【参加資格】 中学生以上、ご自身の言動に責任が持て、ポケモンが好きな方。

 中学生は必ず保護者の了解を得て、こちらのページを保護者の方と一緒に読んでからご参加ください。
 また、中学生はブログへの参加申請を行った後メールかツイッターのDMで個別に連絡を下さい(親御さんが代理でご連絡くださっても構いません)、参加費が無料になります!
 参加申請の時に書き込まれても構いませんが、特に学生さんは自分の個人情報は書かないほうが良いと思いますので、なるべく個別に連絡してもらえると安全だと思います><

 小学生は、親子で遊ばれている方で親御さんも来られる場合に限り、
 小学生以下のお子さんも受け入れようかと検討しております、ご相談下さい。

 高校生もなるべく保護者の了解を得てご参加ください。


【当日の予定】  現在の予定です、変更する可能性がございます。

10:00~12:00 集合、説明、自己紹介
12:00~13:00 対戦
13:00~14:00 休憩
14:00~17:00 対戦、クイズ、イベント等
17:00~18:30 自由時間
18:30~ 片づけ→二次会

【対戦ルール】
 この度はふたつのルール同時に行いたいと思います。参加したい方のルールをお選びください。

*シングル6→3。幻、伝説ポケモンは不可。フラットルール。

*ダブル6→4。幻、伝説ポケモンは不可。フラットルール。

 カロスマーク不問、ただしXY,ORASで再現ができるポケモンのみ。
 使用するロムはORAS。PSSの赤外線を用います(赤外線が使えない方はこれに限りません)。


 また、この度はシングル・ダブルの優勝者に、東京で同じ日に開催されるえりきゃんオフの優勝者と対戦していただきます。
 ちゃもオフと同じ交流を大事にしているオフで、交流オフ東西対決となります!
えりきゃんオフ 
http://ericanoff.hateblo.jp/
 決勝戦の後には、ちゃもオフ優勝者を皆で応援しましょう(*’▽’*)


対戦時間が30分を超え勝敗がつきそうにない場合、話し合いで勝敗を決定していただくか、それでも決まらない場合以下の方法を選択ください。対戦を終了する場合、念のためBVの保存をお願いします。
1. このまま対戦が続いた場合、高い確率(8割以上)でAが勝利する場合...Aの勝利
2. このまま対戦が続いた場合、どちらにも同等の勝ち筋がある場合...ドロー(順位決めに関係がある場合ジャンケンをしていただくことがあります)
3. このまま対戦が続いた場合、ある程度(6~7割)の確率でAが勝利する場合...Aに有利なくじを引き勝敗を決定
 決定方法もまとまらないようでしたらスタッフにご相談ください。

・ただし、一方が故意に試合時間や選択時間を引き延ばす、というような行為が見られた場合は試合時間を引き延ばしたプレイヤーの負けとなります。また、双方が希望をすれば引き続き試合を行っていただいて構いません。
・全試合消化時間が終わって未消化の試合がある場合、その試合は全て負けになります。ただし、一方のプレイヤーが どこかの試合で長時間時間を使った/遅刻をした/未消化の試合が複数ある 等の原因があるようでしたら、原因のあるプレイヤーの負けになります。

・対戦中にエラーが起きましたら、再現できるようでしたら再現をお願いします。再現が難しそうでしたら当人同士を中心とした話し合いを行い、再試合、勝敗を決着、若しくはドローとなります。まとまりそうにない場合スタッフにご相談ください。

・対戦中に電卓を使用したり、メモを取る行為は可能ですが、対戦中にネットやアプリ、事前に用意したメモ等を見て情報を引き出すことは禁止します。また、携帯電話等に内蔵された電卓やカメラ機能を使用する際は対戦相手に許可を得て行ってください。

・予選、決勝トーナメント時に使用するポケモンの種類、技、持ち物、特性、PP等の変更は不可です。初めに決めたポケモンから変更は行わないでください。

・対戦中の参加者に対して対戦内容への助言及び情報の拡散は禁止です。

・不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い最新版のソフトを必ず使用して下さい。



【二次会】 飲み会 予算3500円 定員40名 下祗園駅周辺 19:00~23:00の間で3時間程度。近日中に確定。
 未成年飲酒不可。お酒を飲む方は確認される可能性がありますので身分証明書をご持参ください。

 二次会は9/21(水) 〆切。
 
それ以後のご参加は相談で。

【注意事項】
・無理に連絡先を聞き出すのはやめてください。
 特に中高生(特に女の子)に対しては、住所、学校等の個人情報に繋がる情報は訊かないで下さい。また、成人男性から中高生の女性へ個人的に連絡先を訊くことは基本的に止めていただきたいと思います。
・貴重品、荷物の管理はご自身でお願いします、またゴミは各自でお持ち帰りください。
 忘れ物にお気を付けください、充電器、筆記用具、傘などの忘れ物が多いです、ハンドルネームを記入したり印をつけておくことをお勧めします。
・連絡無しでのキャンセル・遅刻・早退は困ります、キャンセルは早めに、遅刻や早退は必ず連絡下さい。
・会場内での飲酒・喧嘩・悪口・ナンパ・セクハラ・勧誘行為、その他公序良俗に反する行為、人を不快にさせる行為を全て禁止します。
・喫煙はオフの会場内では不可です、喫煙可能な場所でのみお願いします。二次会の際も節度を守っての喫煙をお願いします。喫煙可能なお店でしたら、希望者を集めて喫煙席を設けますのでそちらで喫煙してください。

*当然のことながら改造、コピーといった行為は容認しておりません。使用、交換は一切禁止します。
 SV法 乱数 のようなグレーのものは特に禁止はしておりませんが、不快に思われる方がいるということを頭に入れ 積極的に話題にしない等の配慮をお願いします。また、交換に出す際は相手に確認と了承を取り、使用する際は必ずご自身で責任を持って使用してください。

*誹謗・中傷など他の参加者を不快にさせる行為を禁止します。目に余る場合は退室していただく場合があります。また、オフの場以外でも当オフの評判を落としたり他の参加者への中傷を行っていることが確認された場合は当オフ等の参加をお断りさせていただくことがあります。

*当オフは「対戦好きの方は勿論、対戦が苦手な方も参加しやすいオフ」を目指しています。強い弱いで参加し辛い方が居てほしくないと思っていますので、少しお願いがあります。
 相手の使っているポケモンや立ち回り等をばかにするような事はしないでください。対戦で勝つ事も楽しみだと思いますし、当オフで上位を目指していただけるのはとても光栄です。と同時に、例え旅パでもポケモンで遊びたい方等、色々な方が楽しめるオフにしたいと思っています。

 どうかご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


 その他、基本的なマナーを守ってください。


【宣伝】
翌日の9/25(日)にはダブルの対戦オフであるえるおふが開催されます。こちらもお時間ありましたら是非どうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/20160901#1472731224



【一言】
 今回はシングル・ダブルという二つのルールを取り入れました。
 幅広い人が楽しんでいるルールで、参加しやすいかと思います!

 ちゃもオフは交流や遊びにも力を入れゆるくやっているオフにしていきたいと思っています、
 お一人でも初参加でも上手く喋る自信がない方でも、どうぞ気楽にいらしてくださ~い(・ω・)


+++ 参加表明テンプレート +++ こちらを参考にしてください。

【名前】 お名前。ハンドルネーム推奨です
【Twitter】 緊急連絡に使用するかもしれません。ツイッターのIDを記入するか、お持ちでない方や記入したくない方は「個別連絡」と記入し chamooff@yahoo.co.jp にメールをお願いします。
【年齢】 20歳未満 / 20歳以上 のどちらかで構いません。
【好きなポケモン】 種類でもタイプでも!
【参加時刻】 途中参加や遅刻の方はこちらにご記入下さい
【対戦参加】 シングル / ダブル / 見学 のいずれかご記入ください。後々に変更しても大丈夫です。
【二次会】 参加希望か否か保留か
【一言】


【名前】 むー
【Twitter】 @MooCryst
【年齢】 成人済み
http://ericanoff.hateblo.jp/
【好きなポケモン】 デンリュウ・氷タイプ・化石。
【参加時刻】 全行程
【対戦参加】 見学!
【二次会】 参加します
【一言】 宜しくお願いします。

 参加希望の方はこちらの記事にコメント下さい。
 まだ分からないけど興味のある方は、参加保留のコメントでも構いません。
 質問や相談等、こちらの記事へのコメントかメール chamooff@yahoo.co.jp 下さい。

 ツイッター(@MooCryst)でも質問は受け付けておりますが、
 ツイッターやメールでの出欠席の報告は管理しきれませんので、
 参加申請や変更等 出欠席にかかわることは必ずブログにコメントをください。



しばらくしても参加者の中に自分の名前が出てこないようでしたら、一声かけてください。
二次会参加者には 2 保留の方には+ が付いています。

+ 参加者(敬称略) + + +

むー 2

S おでん 2
W ひかり 2
S トルン 2
S なかし 2
S てっちゃん 2
S Land 2
W たき 2
S ノブ 2
S ダイジ 2

W 蒼き雷霆-wkmt- 2
W Sybil* 2
W メイトン 2
W みどりん
S Zinc 2
W すきやバイト 2
S とおや
S たけちゃん 2
S コスモ 2





+二次会のみ
えりー