特にブログネタもないので旅行レポ
サイクリングにでも行くかーと思って家を出たものの、乗せようと思っていた便にマイチャリが乗せるられなかったり、レンタサイクル屋のオープン時間を勘違いしてたり(コロナだからか?)。色々思い通りにいかなかったのでドライブ。

RIMG1919
尾道の千光寺
その日ロープウェイが人が多すぎて大変だったそうだが、
朝7時半に車で途中まで登ったので人はまばら。
それでも10人くらい居たので少しびっくり。

RIMG1923
歩いて登るとほぼもれなくネコチャァンに出会えるので良い。

RIMG1932
因島の村上水軍城。
自分も少々ですが村上水軍の血を引いているとのこと。

RIMG1939-2
ポルノが好きなので、青影トンネルを通ってみたけどここは自転車では通りたくない。

RIMG1950

生口島のドルチェ、ピスタチオといちじく。
隣はレモンとモモ。

RIMG1954-2
生口島の耕三寺。 めちゃくちゃ混んでた。
奥の石のエリアとても楽しかったけど行って見てみて。

RIMG1985
大三島のよし川さんで昼飯。ここも大変盛況の様子。
生きててよかった!という味。

伯方島の塩アイスは人生でトップ3に入る好きなアイスなので
写真はないけどぜひ行って食べてほしい。

RIMG2038
大島では能島村上水軍博物館あり。
その隣でやってる潮流体験は期待していたより100倍面白かったのでお勧め。
写真の渦はボートで作った渦ではなく、自然発生の渦。
この渦の中にボートで突っ込んでいく!!!
ユニバやディズニーのアトラクションかと。

RIMG2058
今治までついて、馳走屋さんで鳥料理をひととおり頂いた。
鳥かわが特に美味しかった。